1 :2015/09/22(火) 00:18:21

今月15日、英紙「The Daily Mail」が報じたところによると、学術誌「Personality and Individual Differences」上でサイコパスの
顔に関する驚くべき報告を行ったのは、ヨハン・ヴォルフガング・ゲーテ大学の研究グループだ。
今回の研究において、まず彼らは大学に在籍する成人男性96人と、少年院に収容されている男性41人を対象とする心理テストを実施。
テストの内容は、サイコパスの診断に用いられる基本的なものであり、ここで被験者たちの冷酷さや自己中心的衝動といったサイコパス的気質が測定された。

そして次に研究グループは、被験者たちの頬骨から頬骨までの長さを、上唇から瞼までの長さで割り、彼らの顔の幅広さを数値化。
前述の心理テストの結果と照らし合わせた。そこで判明したのが、なんと「顔の幅が広いほど、サイコパス的気質も強い傾向にある」
という事実だったという。顔の長さに比べて横幅が広い人ほど、自己中心的で攻撃的、征服欲が強く、他人に問題をなすりつけ、社会規範を無視しがち、などの傾向が
見られるということだ。

では、サイコパスと顔の広さにこのような関係が見られるのはなぜか? 研究グループは、思春期に男性ホルモンの一種であるテストステロンの
分泌量が多い人ほど、顔の幅が広くなることを指摘。さらにこのテストステロンが、脳内の扁桃体や海馬、大脳辺縁系など人間の社会性をつかさどる
部位に影響を及ぼしている可能性があるとした。サイコパスの脳では、その部位の構造や機能に異常が見られることが知られている。

今回明らかになったのは、あくまでも顔の幅広さとサイコパス的気質の“相関”のみ。顔の幅が広い人が全員サイコパスであるというわけではなく、
またサイコパスは全員顔の幅が広いというわけでもない点に注意が必要だ。過去の調査では、「顔の幅が広い人ほど稼ぎが多い」、「(1夜限りの
関係において)異性に選ばれる可能性が高い」「顔の幅が広いサッカー選手は、ファウルも多いが、より高得点を記録する」などの結果も出ているのだとか。
もっとも、これはサイコパス的気質が有利に働いた結果であると考えることもできそうだが。いずれにしても、人間の顔には、
私たちが思ってもみなかった秘密がまだまだ隠れているのかもしれない。

※抜粋
http://tocana.jp/2015/09/post_7368_entry.html

48 :2015/09/22(火) 00:25:01

>>1
やっぱりオレは男性ホルモン不足だったんだな

60 :2015/09/22(火) 00:26:23

>>1

そんな回りくどい言い方ではなくて
一言で分かりやすく言えばいいんだよ。







「ブサイク」 ほどサイコパスだと。

2 :2015/09/22(火) 00:19:06

ファビョーン

3 :2015/09/22(火) 00:19:24

記憶を辿る…あ、なんか納得できるかも

44 :2015/09/22(火) 00:24:37

>>3
何の実験だっけそれ

4 :2015/09/22(火) 00:19:28

ほんとか2

5 :2015/09/22(火) 00:19:29

エラ

6 :2015/09/22(火) 00:19:40

エラだな

7 :2015/09/22(火) 00:20:06

僕はSPECホルダー

9 :2015/09/22(火) 00:20:28

2ちゃん向きスレッドw

11 :2015/09/22(火) 00:20:37

素直に韓国人て言えばいいだろw

12 :2015/09/22(火) 00:20:56

>思春期に男性ホルモンの一種であるテストステロンの
>分泌量が多い人ほど、顔の幅が広くなることを指摘。 


  _ノ乙(、ン、)_胡散臭いw

13 :2015/09/22(火) 00:20:57

どんなに頑張っても、マンガみたいに横長の顔になることは出来ないだろ?

14 :2015/09/22(火) 00:21:03

骨相学か

15 :2015/09/22(火) 00:21:04

やっぱエラ

16 :2015/09/22(火) 00:21:14

すべては男性ホンモンのせいということかよ

17 :2015/09/22(火) 00:21:18

 
いやいや、「顔の長さ」じゃなくて、「目」ですよ、「目」。

爬虫類みたいな目してますよ。

なんていうか、焦点が定まってない感じね。
要は「どんな悪いことでもしてやろう」ってことだね。

55 :2015/09/22(火) 00:26:03

>>17
市原達也とか佐野研二郎とかな

18 :2015/09/22(火) 00:21:32

顔の幅が広い芸能人って誰?
蛭子?

20 :2015/09/22(火) 00:21:38

韓国人に謝れ!

21 :2015/09/22(火) 00:21:41

わりとマジで
あの民族ってサイコパスなんじゃねーかと疑ってるんだが

62 :2015/09/22(火) 00:26:35

>>21
いやそれ確定だから。

22 :2015/09/22(火) 00:21:42

韓国の高い整形外科技術があれば問題ない。

23 :2015/09/22(火) 00:21:58

高畑息子をいじめないでw

24 :2015/09/22(火) 00:22:23

テストステロンが多いほどサイコパスだというのなら
普通にマッチョとか髭面のがサイコパスが多いといえばいいだけでは

25 :2015/09/22(火) 00:22:33

釣り目でエラ張ってる奴は大体ヤバい
一見普通でもキレる沸点やポイントがおかしい